V6曲紹介 "Music For The People"

Music For The Peopleは、V6の1stシングルです。

デビュー曲ということもあり今でもよく歌われている曲なので、聞いたことがある人も多いかもしれません。

 

avexさんがYouTubeにMVを公開しているので、よかったら見てみてくださいね(*^-^*)

  ↓

youtu.be

「ミュージックフォー」と呼ばれることもあり、「MFTP」と表記されることもあります。

(MFTPの表記は、Twitterなどでよく見かけますね、、。)

 

【個人的な見どころ】

0:49 当時14歳の岡田准一さんです。

  (将来、大河ドラマの主演を演じることになるとは誰も想像がつかないほどの可愛

   さです)

 

25年前の曲なのですが、古臭さを感じさせない名曲だと思います(*^-^*)

 

そのうえ、なんと、デビュー当時から振り付けが変わっていないんです!

 

今となってはフルで歌われることは無いに等しいのですが、2番も素晴らしいので、是非聞いていただきたいです。