V6辞典 (は行)

バイぜ

 (井ノ原快彦の発言。「ヤバいぜ」と同義。ここから、25thコンの呼び名が一時期「バイぜコン」となった。)

バイラ

 (バイラといえば坂本昌行。メンバーのお気に入り。井ノ原快彦は、バイラを聞いた時にテンションが上がり過ぎて、長野博の脚を蹴りまくった。)

パオ~ン

 (三宅健によるトナカイの鳴き声。お笑いV6病棟より。)

伐採禁止

(井ノ原快彦の小学校時代の先生が作ったと言われていた曲。6人での車中でたびたび歌われる。)

はなたれ小僧

 (有吉弘行による、三宅健のあだ名。)

HONEY BEAT/僕と僕らのあした

 (2007年1月31日発売の30枚目シングル。)

春はやっぱり野宿

(V6が即興で歌った曲。テーマは「春」だった。歌詞が野宿になってしまったのは、主にトニセンのせいだと思われる。)

バナナ

 (V6といえばバナナである。楽屋にはいつも山積みで置いてあるらしい。)

バリバリBUDDY!

 (2012年2月15日発売の39枚目シングル。MV撮影時のlet’sでしゃがんだ森田剛がとても可愛い。)

BEAT YOUR HEART

 (1996年5月29日に発売された3枚目シングル。)

Be Yourself !

 (1998年 3月11日に発売された9枚目のシングル。初めて、カップリングとしてトニセンの曲が収録された。8枚目まではすべてカミセンだった。)

ビビッてんじゃねえぞ膝!

 (MISSION V6「2択クイズ30問以内に6人連続で正解せよ」にて、森田剛が自分の番になったときの発言。ビビッているのは膝である。)

Beautiful World

 (2016年6月8日発売の46枚目シングル。)

兵藤ゆき

 (有吉弘行による、森田剛のあだ名。実際に森田剛の髪型が兵藤ゆきに似ていた期間のことを、ゆき姉時代と呼ぶ。)

ビリーブ自分

 (坂本昌行作詞作曲の曲。曲名を付けたのは井ノ原快彦。もともと坂本昌行がつけた曲名は、「あの頃のように」だった。最近は、名言と化している。特に、三宅健hが気に入っている。)

Believe Your Smile

 (1999年3月31日発売の12枚目シングル。)

Feel your breeze/ one

 (2002年6月12日に発売された21枚目のシングル。)

フルーツバスター

 (三宅健の別名。楽屋などにフルーツの差し入れがあると、見つけたらすぐに他の人の分まで食べてしまっていたらしい。今は大人になってしまってやっていない。)

ポケットに夢とシイタケを詰め込んで

 (森田剛の発言。)

ポテロング

 (NEXT GENERATIONで「カリカリしたものといえば?」に対する井ノ原快彦の回答。坂本昌行長野博カリカリ梅だった。井ノ原快彦が思いついた、他のカリカリしているものである「芋けんぴ」や「ポテトの堅いところ」に対する、長野博の「芋から離れろ(笑いすぎで声が高い)」までがセット。ちなみに坂本昌行は、笑いすぎで発言ができていない。)

仏の長野

 (長野博の別名。あまりにも怒らないため、世界の優しいの基準になっている。井ノ原快彦によると、神に一番近い男。)

骨で立つ

 (「最近ハマっていることは?」に対する、岡田准一の回答。)

本気がいっぱい

 (1997年4月3日に発売された6枚目のシングル。)

ボンタン狩り

 (井ノ原快彦を筆頭に、森田剛三宅健と共に行われる。ズボンを思いっきり持ち上げる遊び。ベルトを外す場合もある。「トニフィフコン」でも披露された。)