V6辞典 (ま行)

まいっ!

 (学校へ行こうでの、森田剛の発言。早押しボタンを勢いよく押しながら、大きな声で叫ぶのが特徴。)

まうんてんまうんてんだぜ

 (しゃべくり007より、井ノ原快彦の発言。気持ちが山々であるということ。)

マジかよ井ノ原くん

 (コンサートにて女性のスクール水着姿で登場した井ノ原快彦に対しての三宅健の発言。リハーサルでは、水着姿にストッキングをかぶって登場したらしい。)

まことにシャケやないの~

 (セクバニコンの打ち上げ内での森田剛の発言。インチキ関西弁で話している最中での発言である。)

豆期

(森田剛の坊主時代。笑いの神が降りていた。)

見苦しいお袋ですので

 (マナーの猫にて、なぜ座布団の下に紙袋を隠したのかと聞かれた時の森田剛の回答。)

三宅健

 (「長所、変わらない。短所、ムラがある。2015年の目標、規則正しい生活。宝物、井ノ原快彦に誕生日にもらった時計。」ネクジェネより引用。)

MUSIC FOR THE PEOPLE

  (1995年11月1日に発売されたデビューシングル。トニセンが前で小さく写っている。)

MILLENIUM GREETING

 (2000年2月2日に発売された15枚目のシングル。)

MADE IN JAPAN

 (1996年に発売された2月14日に発売された2枚目のシングル。トニセンが後ろで小さく写っている。)

メガトンパンチやで

 (V6Lineスタンプの会議より。井ノ原快彦の褒め言葉集。似ているものに、「最高ですね!」「それいいですね!」「そういうの待ってました!」「国宝級だよ!」などがある。)

メジルシの記憶

 (2003年3月19日に発売された22枚目のシングル。)

もう全部がカワイイ

 (2017年バズリズム内の発言より。坂本昌行の、三宅健への想い。全てが可愛くてしょうがないらしい。)

森田剛

 (「長所、ヘッドホンが似合う。短所、俯瞰で見すぎる。V6で一緒に暮らすなら、坂本昌行。宝物、井ノ原快彦にもらったハーモニカ。」ネクジェネより引用。)