V6辞典 (た行)

Darling

 (2003年5月28日に発売された23枚目シングル。)

Timeless

 (2015年5月8日発売の45枚目シングル。)

太陽のあたる場所

 (1999年7月14日に発売された14枚目のシングル。)

田吾作

 (有吉弘行による、井ノ原快彦のあだ名。井ノ原快彦が畑にいると、田吾作感満載になる。)

出せない手紙

 (2001年8月29日に発売された20枚目シングル。)

CHANGE THE WORLD

 (2000年10月25日に発売された17枚目シングル。)

チクタクでしょ!

 (neverで「ティクタク」と歌わなくてはいけないと三宅健に指摘された際、岡田准一が言い放った言葉。思い込みが激しい。他にも、listenを「リステン」などがある。)

 (2008年5月28日に発売された33枚目のシングル。)

地球を押す

 (岡田准一の腕立て伏せのこと。)

次に会うのは法廷だよ

 (VTR内での、トニセンから岡田准一に対しての発言。)

つくりがラマ

 (バズリズム2017での坂本昌行に対する発言。長野博によると、「食べ方がラマっぽくてカワイイ」らしい。つくりがラマならば、それはもうラマである。)

翼になれ

 (1998年7月15日発売の10枚目シングル。)

出逢えちゃうの?生まれたまんまの姿で?

 (学校へ行こうで、出会いの湯を見つけた時のトニセンの発言。流石トニセン。)

TAKE ME HIGHER

  (1996年9月16日に発売された4枚目シングル。みんな大好き長野博主演のウルトラマンティガの主題歌。)

TAKE ME HIGHER で骨折した長野博

 (岡田准一による、骨折した長野博のモノマネ。2017年のコンサートでは、やりすぎて長野ポイントが減点になっていた。)

DDD

 (2005年コンサートMCでの井ノ原快彦の発言。「どこで、誰と、どんな感情を抱いているの」の略。2020年現在でも使われていることが判明した。)

凸パ

 (デコパ。三宅健命名岡田准一のあだ名。岡田准一のおでこが特徴的であることが由来。デコだと悪口に聞こえてしまうため、パをつけたらしい。基本的に、三宅健以外呼んでいない。森田剛には、「デコがデブ」と言われていた。)

てめえが中2の時、俺は中3だったんだよ

 (ミミセン!での、森田剛三宅健に対する発言。その通りである。)

天国でMUSIC FOR THE PEOPLE踊ろうぜ

 (コンサートMCでの井ノ原快彦の発言。「天国で?雲がフカフカで踊りにくいだろうな~」という三宅健の発言もセットで語り継いでいきたい。)

どったんばったん

 (長野博のソロパートに必ず含まれる技。長野博の身体能力が化け物級であることの証明にもなっている。)

トニフィフコン

 (V6 For the 25th anniversaryの通称。にこ健より。)