V6辞典 (さ行)

サイクルセンター長野

 (長野博の実家。自転車屋である。2003年のコンサートでは、井ノ原快彦によって歌も作られた。)

坂本昌行

 (「長所、歌が上手い。短所、ほうれい線(味)。ライバル、ケンワタナベ。宝物、両親。」ネクジェネより引用。)

坂本昌行の脚

 (2メートルあるという噂がある。長いことだけは確か。)

坂本丸出し

 (V狼での森田剛の発言。最初はいいのに最後が残念だという意味。)

サボテンよりも愛してるぜ

 (V6Lineスタンプの企画会議より。森田剛がサボテンを愛していることからきた。)

サンダーバード-your voice-

 (2004年8月4日に発売された26枚目シングル。)

シーラカンス

 (長野博のこと。光GENJIのメンバーと同時入所であり、SMAPは全員後輩。初仕事は少年隊の新人賞。)

shelter

 (坂本昌行、伝説のソロ曲。ステージ裏での井ノ原快彦の、裏shelterも存在する。)

GENERATION GAP

 (1997年11月6日に発売された8枚目のシングル。)

鹿が乗り移った

 (学校へ行こう、修学旅行での森田剛の発言。)

しきりが高い

 (森田剛の発言。「敷居が高い」のこと。森田剛によると、敷居はくぐるもの。)

質実剛健

 (森田剛のソロ曲である「DO YO THANG」に「質実剛健 常に冒険」という歌詞があり、それを聞いた岡田准一が「質実剛健准にしてよ」と言ったことからできた言葉。)

縞パン

 (学校へ行こうの修学旅行で披露された井ノ原快彦のパンツ。三宅健によると、この縞パンは井ノ原快彦お気に入りらしい。この披露がきっかけで、井ノ原快彦は実家に呼び出され、怒られたらしい。)

ジャスミン/Rainbow

 (2007年5月23日に発売された、31枚目のシングル。)

自由であるために

 (1999年5月12日に発売された13枚目のシングル。)

心臓がなんか、シジミみたいになっちゃった

 (東京フレンドパークでの森田剛の発言。言葉選びの天才。)

ス椅子

 (MISSION V6のジェスチャーのみでダジャレをメンバーに伝える企画での三宅健のダジャレ。ジェスチャーではなく、人文字で表現していた。)

Super Powers/Right Now

  (2019年1月16日発売の50枚目シングル。)

Sky’s The Limit

 (2014年10月22日発売の44枚目シングル。)

スピリット

 (2009年6月17日発売の35枚目シングル。)

Sexy. Honey. Bunny! /タカラノイシ

 (2011年8月24日発売の38枚目シングル。)

センター問い合わせした?

 (2011年コンサートMCでの森田剛の発言。井ノ原快彦がメンバー全員にメールを送ったのに、岡田准一森田剛から返信が返って来ず、それを問い詰められた際の返しである。)