V6辞典 (か行)

カネよこせ

 (Super Very Best 特典映像より、森田剛岡田准一に対する発言。)

叶彦

 (学校へ行こうより。井ノ原快彦扮するデカい舞妓。)

カブトムシ

 (井ノ原快彦が150匹へと繁殖させた虫。Mステにも写真で複数回登場している。)

カミングセンチメートル

 (カミセンの身長が低くて可愛いこと。)

紙袋

 (紙袋といえば森田剛。海外に紙袋1つで行って、税関で止められる。)

kEEP. oN

 (2012年8月8日発売の40枚目シングル。Mステで披露した際には、坂本昌行が「誘いなっび~」という迷言を残した。その後の「keep on dancing」も歌い忘れた。)

奇跡のおじさん

 (三宅健を筆頭としたメンバーのこと。老いないことから付けられた。ただし、長野博は奇跡のおばさんである。)

キセキのはじまり/SHODO

  (2001年6月20日に発売された19枚目シングル。)

木彫りの熊

 (岡田准一は木彫りの熊を自作し、近所の公園に「ご自由にお持ちください」と書いて誰が持っていくか観察していたらしい。似たものに、ジグソーパズルを自作し、近所の子どもにあげた、というものがある。)

君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

 (2013年8月21日発売の42枚目シングル。V6史上、一番タイトルが長い曲。長すぎるので、「君君」と呼ばれることが多い。)

Can’t Get Enough/ハナヒラケ

 (2017年3月15日発売の47枚目シングル。)

Can do! Can go!

  (Jr.で代々歌われてきたことにより、V6の曲だと知らない人が多い。Jr.ファンの人から、「Jr.の曲を歌わないでください」とクレームがきた伝説の曲。ジャニーズ事務所の国家。)

COLORS/太陽と月のこどもたち

 (2017年5月3日発売の48枚目シングル。)

キレイなゴリラ

 (有吉弘行による、岡田准一のあだ名。数年後、役作りのために鍛え上げたことによって、本当にゴリラ扱いされるようになる。)

GUILTY

 (2009年9月2日発売の36枚目のシングル。)

グッデイ‼

 (2006年6月14日に発売された29枚目シングル。)

首に人なんか乗せちゃだめだよぉ

 (井ノ原快彦がコンサートで森田剛を頭の上にのせて頸椎捻挫したとき、医者に言われた言葉。首に人を乗せてはいけない。)

グルメなヤギ

 (有吉弘行による、長野博のあだ名。)

Crazy Rays/ KEEP GOING

 (2018年5月30日発売の49枚目シングル。)

黒田勘弁してください

 (V6Lineスタンプ企画会議より。三宅健が思う、岡田准一に似合う言葉。)

恋をするなら坂本昌行

 (TVガイドPERSON vol.73のキャッチコピー。最高です。)

COSMIC RESCUE/ 強くなれ

 (2003年7月2日に発売された24枚目のシングル。カミセンが主演の映画COSIMC RESCUE の主題歌。)

コップンカー

 (sexy, honey, bunny! の、おーえおえおの直前の振り付け。)

言葉の発砲事件

 (基本的に長野博の問題発言に対して用いられる。)